8月30日(火)交流日『”りんごレザー”って何?伊藤優里さんから話を聞こう!』

2022年

こんにちは!飯綱町ワークセンター『i ワーク』です♪
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、i ワークでは、子育て世代以外の方にもお越しいただけるよう、
月に1回程度「交流日」を設けています。

今回のテーマは『”りんごレザー”って何?伊藤優里さんから話を聞こう!』です。

伊藤優里さんは昨年度の飯綱町の事業チャレンジに参加、「りんごレザー」のプレゼンで準グランプリを受賞されました。
新しい飯綱町の産業になる可能性のがある「りんごレザー」のお話を伺います。

りんごの搾りかすからレザーができる⁉
本来捨てられてしまうものがバッグなどの製品に生まれ変わるなんて素敵だと思いませんか✨
地球環境に優しく、町でも新たな産業として注目されている「りんごレザー」🍎
ご興味のある方、一緒にお話を聞いてみましょう♬

ささやかですが、美味しいお土産もご用意しています♪

<当日の詳細>

・日 程:8月30日(火)
ゲスト:伊藤優里さん
時 間:10:00~11:30
・場 所:飯綱町ワークセンター コミュニティスペース
・持ち物:マグカップ(フリードリンクです!)
                                
※お申込みは必要ありません。飛び込み参加も歓迎です! 
※新型コロナウイルス感染対策のため、中止・延期等の可能性もあります。

軽量×水に強い×環境にやさしい、新しい産業が飯綱町で生まれようとしています!
また、裁縫やパソコンなどのお仕事に繋がる可能性も。興味のある方はお気軽にご参加ください。

なお、通常通り、ワークスペース、ガラス会議室、創作室のご利用も可能です。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!