おしゃれ雑巾を作ろう☆体験記

2022年


みなさん、こんにちは。

6月の交流会の【おしゃれ雑巾を作ろう】について、体験した感想をお伝えします。

今回の参加者は、利用者さん2名+スタッフ3名で和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。
「ミシンを扱うの学生の時以来かも…」
最初は不安そうでしたが、ミシンを始めるともう真剣!
夢中で何枚も雑巾を作り上げていました。
「家で手縫いしなきゃいけないところだった。」
「教えてもらいながら楽しくできて良かった。」
と言っていただき、スタッフとしても嬉しい限りです。


スタッフもミシンの扱いは一応知っているつもりでしたが、模様を縫う機能を使ったことのなかった私は押えを変えることすら知らず…
貸し出す側としても、とても勉強になった2時間でした。

みんなで和気あいあいとミシン♬

お菓子とお茶でブレイク♪ 話も弾みます♡

完成!この達成感はやみつきです。
おまけでダブルガーゼのお口拭きも作ってみました。模様が可愛いです♡

みんなで創作することが楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

i workではミシンを無料で貸出してます。糸とボビンがあればOKです!(ボビンが無い方には貸出できますのでスタッフまでお気軽にお申し付けください。)
子どもがいてゆっくりミシン使えないという方にも託児利用して使っていただけたら嬉しいです。

今回参加できなかった方も、22日にも交流会開催しますので、是非参加してみてはいかがですか?

スタッフ一同お待ちしております。