\参加者募集/お仕事マッチングイベント@飯綱町のご案内(2/14)

2023年

飯綱町ワークセンター(iワーク)ではこれまで毎年1回、お仕事マッチングイベントを開催してきました。毎年、働く意欲のある子育て世代の方と企業の出会いとなるイベントです。

この記事では、本年度のお仕事マッチングイベントについて概要とお申込み方法をご案内します。

お仕事マッチングイベントの概要

お仕事マッチングイベントとは?

子育て世代の方の就職支援の一環として、企業と働く意欲のある方や将来の仕事について考えたい方とのマッチングを図るイベントです。平成28年度からスタートし、毎年このイベントから採用に繋がったり、企業について周知する貴重な機会となっています。

毎年、就職を希望する方だけでなく、町内にどんな企業があるのか知りたいという方にもご参加いただいています。

お仕事マッチングイベントの日程・内容

日程

2023年2月14日(火) 10:00~12:00(予定)

※今年度は子育て世代の方の就職活動に寄り添った時期を考慮し、2月に開催する運びとなりました。

※午後はワークセンター内を開放いたします。個別の相談や交流などにご利用ください。
※企業、参加者ともに参加無料です。

これまでのイベント内容

令和4年度のマッチングイベントの詳細については、年内に詳細をご連絡させていただきます。

昨年度は以下の内容で実施しました。

  • 企業の自己紹介
    1社あたり数分ですが、職場の雰囲気やPRしたい事など聞けるチャンスです。
  • 各ブースにて個別の相談会
    気になる会社や求人票だけではわからない事など気になることを質問できる時間です。
  • 企業向けのミニセミナー(企業担当者のみ)
    子育て世代の方の採用に向けてお役立ち情報をお伝えします。
  • 参加者全員においしいお土産のプレゼント!

企業紹介の様子
各企業ブースでの個別相談の様子

企業様へ

町内の子育て世代の方は「町内や近い地域で働きたい」と希望をもっている方が多くいらっしゃいますこの機会に、近い将来働く意欲のある方とお話してみてはいかがでしょうか?

子育て世代の方の雇用や企業の周知などにご活用いただければ幸いです。ぜひご参加ください。

お申込み方法

お申込みはお電話またはメールにてご連絡ください。

電話:026-217-1339(平日9:30~16:00)
メール:info@iizuna-workcenter.jp

当日参加されるの方のお名前・連絡先のお電話番号・メールアドレスについてお伺いします。
詳細などについてはメールアドレスの方にご連絡いたします。

参加希望の方へ

例年、このお仕事マッチングイベントをきっかけに、就職が内定した方がいらっしゃいます!また、近い将来、どんな風に働こう?どんな仕事があるのか?など疑問を解消する手掛かりになるイベントです。お友達同士で参加もOKです!お気軽にご参加ください。

参加対象者

町内にお住いの子育て世代の方が優先となりますが、近隣にお住いの方もご参加いただけます。

託児について

町内にお住いの生後6か月から3歳までの未就園児の方は託児をご利用いただけます。お申込みの際にお伝えください。
(※感染症の状況により、申込を早めに締めきったり人数等の制限を設ける場合があります。)

お申込み方法

参加を希望される方はこちらのフォームからお申込みください。(5程度で完了します)
※いただいた情報はマッチングイベントのみに使用します。

LoGoフォーム

または下記へご連絡ください。iワークの窓口でも承ります。

電話:026-217-1339(平日9:30~16:00)
メール:info@iizuna-workcenter.jp