【プレゼントあり】お仕事マッチングイベントの参加者募集!〜町民向け〜

お知らせ


今年も子育て世代と企業を結ぶ『お仕事マッチングイベント』を開催します!
※事前申し込み(9/17締め切り)にご協力ください※

〜概要〜

現在、就職をお考えの方やお子さんの入園・入学に合わせてお仕事を探していきたい方と町内・近隣地域の企業を結ぶイベントです。第6回目の今年は、採用活動をしている企業さんをはじめ、町内の方に会社を知ってほしいという企業さんにもお越しいただきます。

また、子育て世代が働きやすい企業を『i work応援企業』として紹介します!

子育てと仕事の両立が心配、本当に仕事が見つかるかな?と不安がある方、企業の方と直接お話してみませんか?すぐに就職を考えていない方でもぜひお気軽にご参加ください!

町内店舗のおいしいプレゼントもありますよ♪

 

〜日程〜 
9月22日(水)

<午前の部> 9:45〜受付開始、10:00スタート(12時終了予定)

<午後の部> 12:45〜受付開始、13:00スタート(15時終了予定)
※託児利用者は午前の部9:45、午後の部12:45に集合お願いします。
※午後の部、終了後に15時〜16時参加企業と交流会を予定しています(希望者のみ)

~イベント内容~
・各企業紹介
・求人情報の紹介・掲載
・ブースに分かれて企業の方とお話
・交流会(※変更の可能性あり)

〜対象〜
町内にお住まいの子育て世代(18歳までのお子さんをお持ちのご家庭)で以下に当てはまる方

  • 現在、就職・転職をお考えの方
  • 保育園・幼稚園へ入園申し込み 手続き前の方
  • 将来的に就職を考えている方
  • 町内、近隣にどんな企業があるかを知りたい方

〜託児〜

子育て支援施設1Fにて保育士がお子さんをお預かりします。
料金は無料です(定員各回5名)
お仕事マッチングイベントの参加申し込みと合わせて託児予約をお願いします。

<持ち物>
・紙おむつ
・飲み物
・着替え等必要と思われるもの
※感染予防のためお食事はお父さん・お母さんと一緒にお願いします。

〜参加および託児のお申し込み方法〜 申し込み締め切り9/17(金)です!
プレゼント準備の都合上、事前の予約制にご協力お願いします。
当日、定員を超えない場合は、当日参加も可能です!HPで順次情報を発信予定です!

以下の方法からお選びください。託児もこちらからご予約ください

  1. お申し込みURL 
    ▶︎ https://forms.gle/zc9m6F5Fdj5c9q9BA
  2. お電話 
    026-317-1339(受付時間:9:30〜16:00)
  3. i work受付で直接お申し込み


毎年、このイベントで仕事を探している方とママさんの労働力を取り入れたい企業の出会いが生まれています。

飯綱町や近隣地域にどんな企業があるのか知るだけでも、子育てしながらお仕事をするイメージづくりにつながるのではないでしょうか。ぜひお気軽にご参加ください!