【受付終了】私のはたらきを見つける就職セミナー(8/31から4回連続講座)

お知らせ

8月からi work主催で「私のはたらきを見つける就職セミナー」として子育て世代の方の就職をサポートする講座を無料開催いたします。

就職活動というと、ハローワークやインターネットで仕事を探して、通えそうな職場、自分にできそうな仕事にとりあえず応募・・というイメージはありませんか?

実際に仕事にマッチするのか、本当に自分が望んでいる働き方を見つけるには?という自分と向き合うプロセスも大事です。

託児も用意していますので、お子さんと離れてじっくり就職・転職について考えてみませんか?

〜概要
今の自分にはどんな仕事ができるのか、どんな仕事がしたいのか見直し、自分が希望している働き方を実現するための就職・転職活動に向けたセミナー。今更聞けない?!就職活動・転職活動の常識から、応募書類の書き方、面接官が見ているポイントなど、職探しに必要な情報を町内在住のキャリアカウンセラーがお伝えします。

〜日程〜 
第1回(準備編):8月31日(火) 10:00〜12:00
第2回(基礎編):9月8日(水)  10:00〜12:00
第3回(応用編):9月14日(火) 10:00〜12:00
第4回(実践編):9月28日(火) 10:00〜12:00

4回連続講座ですが、ご参加いただける日程だけでもお申込みいただけます。 

〜対象〜
町内にお住まいの子育て世代(18歳までのお子さんをお持ちのご家庭)の方。

〜参加費及び託児料金〜

講座受講は無料です。※4回連続でご参加頂ける方を優先しお申込み受付させて頂きます。(定員あり)
託児は無料です。(6ヶ月~3歳までの未就学児/5名まで)
下記お申し込み方法からお申し込みください。

〜講座参加・託児のお申し込み方法・締め切り〜

お申し込み方法は以下の方法からお選びください。

(参加される日程もお伝えください。)

  1. Web
    ▶︎  https://forms.gle/Hi73D7GTWBj32UUA8
  2. お電話 026-317-1339(受付時間:9:30〜16:00)
  3. i work受付 直接お申し込みください。

お申し込み期間:8月20日(金)〜8月30日(月)

〜こんな方におすすめです〜

  • 結婚・出産・育児などで一旦仕事を離れた方
  • 仕事をしたいけどブランクがあって何から始めていいのかわからない方
  • 保育園に入園を目指し、本格的に働きたい方(正社員・契約社員)
  • 子育てと両立したいので、無理なく働きたい方(パート、在宅ワークなど)


子育てをしながら就職活動に不安はありませんか?ここで出会った仲間と悩みや不安を共有しながら一緒に乗り越えましょう!

講座中、キャリアカウンセラーが伴走しますので、安心してご受講ください。気になることや不明点などあればお問い合わせください。皆様のご参加をお待ちしております!