【8月2日交流日】「iworkのはたらき」をテーマにお茶会をします♪

8月交流会 お知らせ

こんにちは。飯綱町ワークセンター『i work』です。

8月2日の交流日では「iworkとはたらき」をテーマにしたお茶会を開きます。

日も迫っておりますが、ぜひお気軽にご参加ください。

7月の交流日を見てみる

今回のテーマについて

7月21日に「iworkの仕事に挑戦!実践プレ講座」を開催し、7名の方にご参加いただきました。

講座では、「〇〇ちゃんのママ」という肩書を横に置いて 、ワークを通して一人ひとりが持っているスキルを発見したり、お母さんになったからこそ、仕事に活かせる部分を探していきました。

最後のワークでは自分のスキルを活かして「iworkでできること」「もっとiworkを良くするには?」についてグループになって話し合い、とても充実した時間が過ごすことができたと思います。

iworkが移転してから初めてのワークショップ形式の講座にも関わらず、皆さん楽しんで、活発にたくさんのご意見を出してくださいました。飯綱のお母さんたちのパワーに感動・・・!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

運営している私たちは、「このまま終わってしまってはもったいない!参加していなかった方も含めて、お母さん同士の繋がりができたり、話す機会を作りたい!」という気持ちになり、8月の交流日では「iworkとはたらき」をテーマにしました。

みんなでお茶を飲みながら以下のような内容をお話しできたらと思います。 

  • 講座で出していただいたご意見をお仕事にするには?
  • 実際のお仕事の内容は?
  • iworkをもっと良い場所にするにはどんな事が必要?

「iworkの仕事に挑戦!実践プレ講座」に参加していなくても、iworkがこうなったらいいな~というご意見などある方、他のお母さんたちとお話したい~という方はぜひご参加ください♪

8月2日交流日の詳細

前置きが長くなりましたが、交流会の詳細をお伝えします。

<当日の詳細>
時間:13:30~15:30
・場所:飯綱町ワークセンター コミュニティスペース
・持ち物:マグカップ
 ※気持ち程度ですが、お茶菓子、お飲み物をご用意いたします。
 ※お申込みは必要ありません。飛び込み参加も歓迎です!


なお、通常通り、託児、ワークスペース、ガラス会議室、創作室のご利用も可能です。皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!