7月の交流日は予想外の展開に・・・♪

7月の交流日をしました ブログ

こんにちは!

7月5日(月)の14:00から交流日企画としてお茶会を開きました。

ZQの管理人さんがゲストという予定でしたが、ご都合がつかなくなってしまったので、急遽ですが、『来てくれた方とフリートーク!』という内容に変更して行いました。

 

テーマを設けずに会を進めることができるかな?誰か来てくれるかな・・・♡と運営2人でドキドキして開始時間を待っていましたが、お子さん連れのママさんが参加してくれました(*^^*)

 

お互いの自己紹介から始まり、お子さんの育ちやこれまでやってきたお仕事、ついにはフリマアプリの話に発展して大盛り上がり!

(ご参加いただいたママさんは、フリマアプリやポイ活についてかなりの情報ツウで、短時間でとても勉強になりました・・・!!ありがとうございます!!)

参加されたママさんからご感想をいただいたので、ご紹介します♪ 

交流会がどのようなものか分からなかったけれど、来てみていろんな話ができてよかったです。
自分の意見が話せて、アドバイスももらえてよかったです。また機会があったら周りの人も誘って参加したいです!

 

 

お茶会の時間いっぱい、ざっくばらんにお話をしましたが、その中で感じたことは、

「子供を育てていると、自分の話がなかなかできない」

ということ。

確かに公園や子供のお迎えに行っても、自分の仕事やこれからの事ってなかなか話しにくいですよね。「〇〇ちゃんのお母さん」という立場が前面に出てしまうので仕方がないのですが、改めて考えてみると自分の話をする機会ってほとんど無くて、ちょっとさびしい気もします。

 

今後、交流日企画で「お母さん・お父さん」という肩書ではなく、「一人のわたし」「自分の時間」という感覚で参加するようなお茶会が開けたらいいなとも感じました。子供の育ちも大切にしながら、お父さん・お母さんが自分自身も大切にできる時間を共有したいと思っています♪

8月以降の交流日については今のところ未定ですが、HPやSNSで発信していきます。
ご都合のつく方はぜひお気軽にご参加ください♪お待ちしております!