ココロとカラダの癒しcafe【イベントのお知らせ】

2023年

◇予約状況について(2/20)
「子どもの眠りのセミナー」「午前の託児」のみWebからの受付を行っています。本文中の予約フォームよりご予約をお願いします。なお、託児は11:30頃終了とさせていただきます。
・【聴き屋】【アロマハンドマッサージ】【午後の託児】は満席となりました。お申込みありがとうございました。

もうすぐ年度末ですね。進学や進級などに合わせてあわただしい日々を過ごしている方もいるのではないでしょうか?
さて、今回は、3月1日に開催するイベント「ココロとカラダの癒しcafe」のお知らせです。

ココロとカラダの癒しcafe」では、iワークを活用して資格に挑戦したり、スキルを身につけたママさんが、”自分のスキル”や”好きなこと”でおもてなしします♡

毎日子育てやお仕事を頑張っている方も、1日だけでも一息ついてみませんか?普段iワークを利用していない方や、小学生や中学生のお子さんがいらっしゃる方もどうぞお越しください。
ココロもカラダもリフレッシュ♪のびのびした気持ちで春を迎えましょう♪

イベント詳細

【日時】 3月1日(水) 9:30~16:00
【場所】 飯綱町ワークセンター「iワーク」
【内容】
ワークセンター内でセミナーやマッサージ等が受けられるコーナーを用意しています。
参加・サービスはすべて無料です!
各コーナーは時間制・定員ありのため、ご予約フォームから予約を行ってください。

「午後」の託児・「聴き屋」「アロマハンドマッサージ」は定員のため、締め切らせていただきました。

~各コーナーのご紹介~

午前の部と午後の部でイベント内容が少し異なります。各コーナーの詳細もご確認ください。

<午前の部>・・・セミナーに参加&みんなで話したい方におすすめ!

  • 子どもの眠りのセミナー
  • アロマハンドマッサージ体験【満席となりました】
  • ドリンク付き座談会(参加自由です)


<午後の部>・・・施術を受けたい&ゆっくり過ごしたい方におすすめ!

  • アロマハンドマッサージ 【満席となりました】
  • 聴き屋【満席となりました】

ミニフリマ&もってって市は午前・午後ともに開催しています!
※お飲み物用のマイカップをご持参ください。

◇子どもの眠りのセミナー

意外と知らない睡眠の役割や睡眠の基礎となる「体内時計」の”育て方”を中心にお話します。
子どもだけでなく、大人の睡眠にも通じる内容となっています。大人と子どもの心地よい「ねむり」のためのヒントをお伝えします。
時間】10:00~11:00
講師】乳幼児睡眠コンサルタント 三橋久美さん
【定員】10名程度
 ※予約制です

★13時~限定1名で個別コンサルを受けることができます。
ご希望の方は、iワークへ直接ご連絡ください。
iワーク Tel.026-217-1339 (平日9:30~16:00)
個別コンサルの予約は停止しています。
気になる方はぜひセミナーにお越しください!

◇【満席になりました】聴き屋 ~おしゃべりで癒しの時間~

私とお話してみませんか?夫婦関係・子育て・ママ友付き合いなどなんでもOK!話して悩みを手離(はな)しましょう。個別にお話しした方にはカード占いによるあなただけのメッセージをプレゼントします♡

【時間】
・11:00~ゆるりと座談会を行います。お飲み物を囲んで楽しくお話しましょう♪
・午後の個別セッションは予約制です。13時~、14時~、15時~の3名ほど受付しています。

セッションをしてくれるのは・・・
【iワークの講座受講生】
ぬくまる (佐藤麻生子さん

◇【満席になりました】アロマハンドマッサージ ~ほぐして癒される時間~

アロマの優しい香りと心地よいマッサージで癒しの時間♪頑張っている自分へのご褒美にいかが?

【時間】
・午前は短時間の体験になります。※先着順
・午後は20分ほどゆっくり施術いたします。13時台、14時台、15時台で希望のお時間をご予約ください。

施術してくれるのは・・・
iワークの講座受講生
repos~ルポ~ 小林恵さん


現在、「子どもの眠りセミナー」「午前の託児」のみ受付をしています。ご予約はこちらからお願いします。


◇ミニフリマ&もってって市

ミニフリマ:120cmくらいまでの子ども服、絵本、おもちゃなど。コミュニティスペース「ZQ」協力の元、開催いたします!
コミュニティスペース「ZQ」ではイベント時などにフリマを開催しています。イベントや開館日などFBをチェックしてみてください。

ZQ
ZQ - 「いいね!」357件 · 2人が話題にしています · 487人がチェックインしました - 誰でもご利用頂けるフリースペースや学用品リユース、子供の遊び場所、Wifiもあります。曜日によって教室やイベントもありますのでお気軽にお越しください♪

もってって市:おもちゃや子ども服など、こちらは無料で差し上げます!

◇ドリンクコーナー

おいしい&あったかいお飲み物をご用意しています。
※マイカップの持参にご協力ください。

参加方法&お申込み

セミナーなど各コーナーの参加予約&託児のご予約をこちらの予約フォームからお願いします。

LoGoフォーム

当日参加もOKですが、予約優先となります。
お気軽にお問い合わせください。