【11月4日更新】11月のスケジュールについて

お知らせ

11月のスケジュールをアップしました。

セミナーや秋祭り等の予定が入っているので、チェックしてみてください!

ー11/4更新ーーー

11/5(金)の午後は閉館になります。

(11/6秋祭りの準備のため)

ーーーーーーーー

【進行中!】子育てMapをつくる会
飯綱町に引っ越してきた子育て世帯や初めて子育てをする方に向けて、子育てMapを作成します。
まずは11/1(月)の「子育てMapをつくる会」で、どんな地図にするか、どんな情報を集めるのか、みんなでワイワイ話し合いたいと思います!

町内に詳しくない方もOK!どんな情報があれば嬉しいか?親子がホッとする時間につながる地図にしていきましょう♪

Hello!3biz「わたしの小商い講座」講演会・体験会

「わたしがやりたい!」を起点とした小さな仕事づくりを通して、暮らすまちを好きになり、まちを元気にしていく新しい働き方があります。
3ビズ、ナリワイ、小商い。いろんな名前で全国に広がる「わたしごと」のアクションに今年度飯綱町も参加! 好きな事を仕事にするためのプロセスを学び、実践する講座が始まります。

「小商い」は聞きなれない言葉かもしれませんが、他の地域では小商いを持つママさんも多数活躍しています!まずは「講演会」「体験会」でどんな事をするのかのぞいてみてください♪

☆「講演会」
山形県鶴岡市で「小商い」の活動を支援している方をお招きし、リアルなお話をお聞きします。

☆「体験会」
実際にどうやって好きをみつけて小商いにするのか。みんなでワークを通して体験します!