【残席残り僅か/参加者募集】好きを見つけて未来を描くワークショップ開催!

お知らせ

今年のi ママフェスタ2021のSTEP1「好きを見つけて未来を描く」ワークショップのご案内です。

平成27年度内閣府男女共同参画局 女性のチャレンジ賞特別部門賞を受賞されたNPO法人育自の魔法「自分を育みたい人へ贈るワークショップ」を開催します!

このワークショップは、子育て中のお母さんが自分自身のことを話して聴いてもらう体験をしてもらいたいという願いから2003年に生まれました。

育自のための小さな魔法のワークショップは、自分を大切にすることを思い出せるシンプルだけっど必要なことが起きるワークショップです。

現在は、子育て世代だけでなく企業研修なども含め、41都道府県で総勢1万人以上の方が参加しています。

<こんな方におすすめ>
子どもや家族を優先し、自分を後回しにしている方
自分の好きが最近わからなくなっている方
地域でつながり、仲間と出会いたい方
久しぶりに自分の時間を取りたい方

<どんな風に進んでいくの?>
ワークショップとは、体験型の講座です。知識をお伝えするだけでなく、自分自身について語り、お互いの話を聴き、その場で感じたことや気づいたことを話すことでそれがお互いの学びになる場です。

◇Part1 「自分の人生を振り返る」・・・これまでよかった事や大変だったことを振り返ってみよう!
◇Part2 「自分の好きなことを話してみる」・・・趣味や雑貨などなんでも自分の好きな事を語ってみよう!
◇Part3 「自分の未来を描く」・・・これからの自分の未来を描いてみよう!
NPO育自の魔法https://ikujinomahou.jp/



<参加した体験をひとことで言うと?>
◎「楽しかったです!!」
好きな事が、意外に沢山あることにびっくりしました!好きな事がわからない方におすすめです。
◎「自分自身を客観的に見る良い機会でした」
褒めちぎるのも大事。自分を見つめたい方、不安な方、疲れている人にすすめたい
◎「つながりを育むことができとても温かい気持ちになった」
温かい気持ちは家族や周りの方にも伝わってお互い良い時間を過ごせると思います♪ 

▼実際に体験された方の記事もご覧ください♪

 

〜日程(全3回)〜 
◇Part1 9月28日(火) 10:00~12:00「自分の人生を振り返る」
◇Part2 10月5日(火) 13:30~15:30「自分の好きなことを話してみる」
◇Part3 10月12日(火)10:00~12:00 「自分の未来を描く」

 
〜対象〜
町内にお住まいの子育て世代(18歳までのお子さんをお持ちのご家庭)の方
 

〜定員〜
8名(託児5名/無料/生後6ヶ月〜3歳の未入園児)

 
〜参加費用〜
500円(3回分/懇親会のドリンクとプチおやつ付き)
 

〜お申し込み方法〜
以下の方法からお選びください。(3回分のお申込みになります)

  1. Web
    ▶︎ https://forms.gle/sQ9daZcjPaLXnJmW9
  2. お電話 
    026-317-1339(受付時間:9:30〜16:00)
  3. i work受付
    直接お申し込みください。