ワークスペースご利用にあたって

ワークスペースを利用する皆さんが、有意義な時間が過ごせるように下記についてご理解・ご協力をお願いします

利用上のルール

・利用時間   9時30分 ~ 16時30分  (開館は平日のみ、土日祝日・お盆・年末年始休み )

入室・退出の際は 職員に声をかけ、設置してある「入退出記録」へ氏名・時間の記入をお願いします。 

・登録時に発行した「登録証」を忘れずにお持ちください。「登録証」をお持ちでない方は利用できません。

・室内は 土足厳禁 です。

・食べ物の持ち込みは原則として禁止です。飲み物の持ち込みは可能ですが、機密機器(パソコンなど)がありますので、十分注意してください。

・ 貴重品または私物は、ご自身で管理をお願いします。

  • ゴミは各自お持ち帰りください。

・ 携帯電話やスマートフォンは、入室時にマナーモードに切り換えてください。周りの利用者に迷惑となるような大きな声での私語や通話などは控えてください。もし通話をする場合は、1階の休憩スペースまたは屋外でお願いします。

パソコン使用上のルール

・パソコン等の備品は窓口で貸出しますので、備品貸出書に記入をお願いします。

・返却時には、必ずパソコンの電源が切れているか確認をしてください。

・ご自身のUSBメモリなどをiワークのパソコンに差さないようにしてください。

・パソコン上にデータを残さないようにしてください。(パソコン上の「ごみ箱」の中も空にする)

・ご自身でパソコンをお持ちの方は、Wifiでインターネットに接続してください。

・iワークのパソコンは必ず有線ケーブルでインターネットに接続してください。

・機器の故障やトラブルについてはご自身で対応せず、速やかに職員を呼んでください。

◎ルールやマナーを守って、皆さんが気持ちよく利用できるよう心掛けましょう。