【託児お別れ会の様子】

こんにちは(^^)飯綱町ワークセンター『iワーク』です!

早いものでもう3月となりました。これまでワークセンターの託児をよく利用していた子ども達の中には4月から保育園に通うお子さんもいます。

保育園に行くようになるとワークセンターにはめったに来なくなってしまいます。

せっかく仲良くなったお友達、先生、とても寂しくなります。

 

託児の先生が企画してくださり、3歳児を中心としたお別れ会を開きました。

少し曇っていましたが、雨は降ってなかったので「思い出のお散歩コースめぐり」をしました。

いつもはお母さんと託児室でバイバイなのですが、今日は一緒でみんなうれしそうです(^^)

お散歩はペースの違いはありますが、みんな大好き!

神社では「かくれんぼ」をしたのかな?

楽しそう(^^)

春のおみやげもみつけたようです!

目的の電車も見れました!

電車の時間にあわせてワークセンターを出発しています。

ワークセンターに戻ったら、しっかり手を洗ってお楽しみのお弁当タイムです(^^)

ピカピカのメダルをもらって、ちょっと恥ずかしそうだけど、いい笑顔を見せてくれました☻

中には赤ちゃんの頃から3年弱通ってくれた子もいます。

本当にみんな初めてきた時よりも大きくなりました(^^)

保育園に入園しても友達いっぱい作ってね!

 

ワークセンターでママと離れて過ごす事に慣れている子は保育園にすんなり通えるようになるみたいです。

ママと離れるのは寂しくても、お友達や先生と遊ぶのも楽しい!という事に気づき、学んでいくんですね。

 

今年度のイベントはこれで終わりますが、また企画していきますのでお時間許す方はぜひご参加くださいね!