会話が見える!UDトークを知ろう!学ぼう!

こんにちは!

飯綱町ワークセンター『iワーク』です。

先週の台風の影響で色々な事が普通ではなくなってしまいました。今まで何度も自然災害のおそろしさをニュース等の報道で見てきましたが、やはり見慣れた道や公園、風景そのものが変わってしまうのを目の当たりにして改めて、今普通に生活できている事をありがたく思いました。被害にあわれた方が1日も早く普通の生活が取り戻せますように。自身としてもできる事を考えたいと思います。

飯綱町ワークセンターは被害はなく、15日より通常通り開所しています。停電の影響などによりお仕事をしに来た方もいらっしゃいました。ワークセンターにはインターネット環境があり、ノートパソコンも貸し出ししています。登録をしていただければ無料で利用できますので、(託児は有料)ご利用くださいね。

11月のセミナーについてご案内いたします。

会話が見える!UDトークを知ろう!学ぼう!

UDトークを知ろう!学ぼう!pdf

日時 11月6日 午前10時~12時

会場 飯綱町ワークセンター2Fワークスペース

申し込み・問い合わせ 飯綱町ワークセンター

申し込み締め切り 10月25日(金)

参加費・託児 無料

UDトークとは?

音声認識機能を使って、会話、スピーチをリアルタイムで文字化するアプリです。パソコン。タブレット・スマホを使用して聴覚障害の方へのサポートから翻訳また会議やセミナー・シンポジウムなどでリアルタイムに字幕を表示する事ができます。

参加希望の方は10/25(金)までに飯綱町ワークセンターまでご連絡ください。