【お仕事マッチングイベントこんな感じでした】

こんにちは(^^)

飯綱町ワークセンター『iワーク』です。

先日飯綱町町民会館で「お仕事マッチングイベント」が開催されました。

 

 

お仕事マッチングイベントは今回で4回目となりましたが、この時期の開催は初めてです。

今回は幼児無償化に伴い、保育園にお子さんをあずけて働こうと考えるママさんが増えるのではないか?という事から、保育園の入所申し込み前のこの時期の開催となりました。

 

企業様にとっては何かと忙しい時期ではありますが、

「求職者の生の声が聞け参考になった」

「働きたい方の働き方を知る事ができた」

「ニーズや現状を認識する事ができた」

「子育て世代の若い方に入社いただきたい」

「子育て中のママが来やすいイベントで気軽にお話できるから」

 

など、ほとんどの企業様から次回も参加したいという声をいただきました。(アンケートより)

 

 

実はマッチングイベントは2部制になっていて、第1部ではご参加いただいた企業様向けにLINE WORKSの船田佳介さんより「ビジネス版LINEで変わる、新しい働き方」の講演がありました。

写真暗くてすみません^^;

 

スマホを使う方なら誰でも入れているアプリといっても過言ではないLINEですが、その使い勝手をビジネスでも!というのがLINE WORKSです。

LINEおなじみのチャットやスタンプはもちろん、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、仕事で活用できる充実した機能を揃えた「ビジネス版LINE」です。

LINEなのでスマホでもPCでもどこでも使え、メッセージが伝わったかどうか分かるため、仕事がはかどります。LINEWORKSで柔軟な働き方ができそうです。

 

船田さんは第2部まで残って、ママさんにもLINEの詳しい使い方なども教えてくださったりしていました。

 

アンケートにご協力いただけたママさんのうちほとんどの方が「今回参加された企業で興味を持った企業があった」と回答されていました。

この先は企業様とママさんとのご相談となりますが良い縁がつながりますように願っています。

 

11時ころからはスイーツや軽食タイムとなりました。

おいしそうなスイーツがいっぱいですね。

明月堂さん♪

CAFE 傅之丞さん♪

お菓子のマドさん♪

三水製パンさん♪

今回の求人情報はまたこちらのHPのでも少しずつ公開していきます。

飯綱町ワークセンターにも掲示しますので、マッチングイベントは都合がつかず参加できなかった方もお越しくださいね。

おやすみのお知らせ