【パピヨンワーカーズが紹介されました】

こんにちは!飯綱町ワークセンター『iワーク』です!

先日『いいいいいいづな』でパピヨンワーカーズの活動が紹介されました。

 

パピヨンワーカーズ ~リアルタイム字幕作成・音声起こしグループ

パピヨンワーカーズは昨年6月にワークセンターで開催された「テープ起こしを学ぶスキルアップセミナーから発足したグループです。

働き方改革、女性躍進が叫ばれる中で、ワークライフバランスを考え、自分らしく生きることを大切にしながら活動を行っている在宅ワーカーのグループです。

飯綱町ワークセンターを通してこのようなコミュニティが生まれ、活動の幅を広げていかれる事はとてもうれしく、応援しています。

パピヨンワーカーズ

昨年のテープ起こしを学ぶスキルアップセミナー後のアンケートから「仕事につながった」という反響も多かったため今年度も飯綱町ワークセンターで音声起こしのセミナーが開催されます。

今後のセミナー開始時期や詳しい情報はまたこちらのHPで発信する予定ですので、もうしばらくお待ちください。

 

 

今回飯綱町では初の試みだったリアルタイム字幕は聴覚障害者や高齢者にも情報のバリアフリーの推進になります。

今回のような誰かの役にたち、さらにパピヨンワーカーズが活躍できる仕事が増えていってくれればと思います。

 

この他にも飯綱町ワークセンターでは様々なスキルを持った在宅ワークをするママがたくさん登録し、利用しています。

「ポスターを作って欲しい」や「紙で保管していた物をデータ化して欲しい」などお仕事の依頼があればぜひ飯綱町ワークセンターまでご連絡ください。

◇おしらせ◇

お仕事マッチングイベント

今回で4回目となるお仕事マッチングイベントは9月6日(金)飯綱町町民会館『元気の館』で開催されます。

飯綱町近隣の企業さんが来るまたとない機会となります。

すぐには就職を考えていない方も今後就職を考える時必ず役にたつ情報があります。

10時から約1時間程度ですので、ぜひお時間作ってお越しくださいね!

また11時からはお待ちかねのスイーツタイムとなります。

今回はスイーツの他にサンドイッチのオードブルや「みつどんおやき」も登場します!

ご来場お待ちしています!