【お仕事マッチングイベント開催のお知らせ】

こんにちは(^^)

飯綱町ワークセンター『iワーク』です!

お仕事マッチングイベントの開催が決まりましたのでお知らせいたします。

お仕事マッチングイベント チラシpdf

 

【場所】 飯綱町町民会館「元気の館」

【日時】 9月6日(金)10:00~11:30

 

 

今回で第4回目となる「お仕事マッチングイベント」はママさんの労働力を取り入れたい!と考える企業と働きたい気持ちはあるがまだ1歩踏み出せていない・・そんなママさんとをつなぐイベントです。

例年3月に開催していましたが、今年はママさんが再就職を考える保育園の申請前に開催が決まりました。

 

◇託児があります

小さなお子さんを連れての就活は本当に大変だと思います。

色々な企業に電話をしたり、面接の度にお子さまを一時保育や祖父母にお願いしなければなりません。

お仕事マッチングイベント」では託児が無料で利用できるので、(※要予約)落ち着いてお話ができますし、興味のある企業の資料集めが参加するだけで1度にできてしまいます。

◇飯綱町名店によるスイーツや軽食も無料

 

明月堂さんやカフェ傳之丞さんによるスイーツに加え三水製パンによるサンドイッチオードブル、飯綱町PRキャラクターみつどんをイメージして作られた「みつどんおやき」も振る舞われます。11:00になったらお子さんを迎えていただいて一緒に食べていただけます。

 

    

今すぐには働く予定の無い方も企業がどのような人材を求めているのか、将来のためにどんな働き方ができるのか、今の求人情報の現状を知るというのはとても意味のある事だと思います。参加して色々な企業を知ってぜひ今後の参考にしてください。

 

 

これまでのマッチングイベントで後々就職が決まった方もいらっしゃいます。また幼児教育無償化に伴い、今働きたいと考えるママさんは増えています。気になる企業には特に良い印象を心がけて企業の担当者の心に残るようにしましょう。また連絡先を交換しても良いですね。

しつこい勧誘はありません。安心してご参加くださいね。

 

 

◇「かえっこ市」も開催

同時に「かえっこ市」も開催します!遊ばなくなったおもちゃや着なくなったお子様の服があればお持ちくださいね。もちろん持ち帰るだけでも大丈夫です。

 

当日の託児を利用される方は飯綱町ワークセンター☎026-217-1339へ8/30(金)までにご連絡ください!