【わくわくワークショップ開催しました♪】

こんにちは(^^)

飯綱町ワークセンター『iワーク』です!

昨日の梅雨の晴れ間にiワークの託児室でワークショップを開催しました。

iワーク開設から2年

iワークは5月で開設から2年を迎えました。これまで町内のみならず町外の方にもたくさんご利用いただいています。

ですが、まだまだ知らない方がいたり、知っていても行った事がないという方もいらっしゃいます。

iワークがどんな所で、託児にはこんな先生がいて、外に働きに出るだけではなく『在宅で働く選択肢もある』という事をもっと知ってもらえたらという思いでイベントを企画しました。

また、利用者同士のコミュニティの場にもなり、普段はあいさつを交わす程度だった方たちがもっとつながってもらえたらという思いもありました。

この施設を利用されるほとんどの方は女性で、子育て中のママです。

色々な情報を共有しながら仕事も子育てもお互いを高めあってすすめられたら素晴らしいですね(^^)

アクアドーム作り

 

ペットボトルに色々な材料を入れて水を入れるだけの簡単なワークショップなのですが、入れる材料によって全然違ったものができあがります。

色水にしたり、ラメを入れてキラキラにしたり♪

作る方の個性が出ておもしろかったです(^^)

 

 

 

入れるだけなのでお子様も一緒に取り組めました。

 

たくさんご参加いただけたので、3グループくらいの入れ替え制にしました。

その間に託児室でカエルやかたつむり、ちょうちょの制作をしたり・・・

制作したお面は後で行ったパネルシアターとお歌の時に使いました。

先生のピアノと歌声にのせられてみんなとっても楽しそうでしたよ~♪

体調不良等で2名のお休みはありましたが、にぎやかに楽しんで参加していただく事ができました。

今日からRPAのセミナーが始まりました。

セミナー等でスキルアップもしっかりしながら、このような楽しいイベントも今後開いていこうと思います。

 

 

 お知らせ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です