【自分に自信を持つためのオリジナル名刺づくり】セミナー1回目を終えて

こんにちは(^^)

飯綱町ワークセンター『iワーク』です!

昨日5/29(木)今年度第一回目のセミナーが開催されました。

講師には尾崎えり子氏をお迎えしました。

尾崎 えり子 氏

(Trist 代表 /(株)新閃力 代表取締役) 新卒で経営コンサルティング会社に入社し、結婚を機に転職。企業内起業で事業開発に関わり、 第一子育休復帰後、代表に就任。第二子の出産を機に退職して、千葉県流山市にて(株)新 閃力を自ら起業。 2016年にシェアサテライトオフィスTristをオープン。コミュニティ+教育+オフィス の3つを軸に展開し、1年で満席に。 2018年4月には、2拠点目をオープン。テレワーク推進賞や Work Stlye Awardなどを受賞。現在、4歳と6歳の子育て中。

お会いした印象はとにかく明るい元気な方でした。

お花で例えると「ひまわり」がぴったりな方です。

起業家でありながらお笑い養成学校に行かれていたり、色々な肩書きがあるとっても魅力に溢れた方でした。

今回のセミナーでは事前にストレングス・ファインダーというWEBアンケートに事前に回答して結果をお持ちいただき、

その結果を踏まえながら一人10分ずつ自己紹介を行いました。

始まる前は10分も自分の事を話すというのはとても難しいのではないかと思いましたが、始まってしまえば10分では全然足りない方もいらっしゃいました。

人前で話すのは苦手だと前置きしながらも、客観的に自分を捉えしっかりと話されていました。

2つのグループに分かれて行いました。

みなさん自分の好きな事の話になると、とても生き生きとお話されていました。

他の方は自己紹介をしている方の良い所を付箋にどんどん書いて、あとで本人に渡します。思っている以上に人の良い所を見つけるのはとても楽しい作業だという事に気が付きました。

最後はみなさんに見つけてもらった「アピールポイント」や「強み」をまとめ、それをもとにオリジナルの名刺を作成しました。

第2回目には作成した名刺を配布しながら自分がこれからやってみたいと思っている事を考えてどのように行動していったらよいかを考えるそうです。

次回は6月17日(月)開催です。

それに伴いワークスペースは終日お休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です