【今年度終了!ありがとうございました】

こんにちは(*^^*)

飯綱町ワークセンター『iワーク』です!

今日で今年度最後の開所日となりました。

最後のお散歩は少し肌寒い気温でしたが、元気に電車を見に行きました。

帰ってきた子どもたちに何色の電車だったの?とたずねると大きな声で「あかいろ!」

と答えてくれました(^^)

そして、てんとう虫とダンゴムシのおみやげも・・・。

てんとう虫のイラスト

4月から保育園や幼稚園に通うようになり、これまでのように会えなくなってしまう子もいます。

とても寂しいですが、託児でいっぱい練習しているので、お母さんに「お仕事行ってらっしゃい」できるね。

iワークはお母さん達の仕事復帰までのステップとしても使っていただいてますが、お子さんにとっても「初めてお母さんと離れる場所」になったという子も少なくありません。

最初は泣き続けていた子も少しずつ慣れて、安心できる場所となるまで、先生方はしっかり向き合ってくれています。

4月からは新しい先生とスタートになりますが、しっかり引き継いで頑張ってもらいたいと思います。

マムズサンの小山先生、市川先生、飯綱町保育士の丸山先生本当にありがとうございました。

また寄せ書きにご協力いただいた利用者のみなさまありがとうございました(^^)

iワークは4月8日(月)からのスタートです。

来年度も色々なセミナーやみなさまのお役にたちそうな情報を発信していけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です