【大切なお知らせ】

こんにちは(・∀・)

飯綱町ワークセンター『iワーク』です!

まだまだ寒い日もありますが、過ごしやすい気候になってきましたね。

ワークセンターは3月中は通常どおり開所していますのでご利用くださいね。

4月は1日から5日までお休みになります。

託児では出かけやすくなってきたので、天気の良い日はよくお散歩にでかけているようです。

帰ってくると見てきた電車の話や道端のお花の話を一生懸命してくれます(^^)

託児の先生に花の名前を教えてもらい、「オオイヌノフグリ」や「福寿草」など、言葉を覚えたての子たちにはちょっと難しい発音もとっても上手に話してくれます(*^^*)

ここ最近は春休みに入った小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんもきてくれています。

 

【託児の先生が変わります】

託児にはこれまで「マムズサン」の保育士さんが交代で入ってくださっていましたが、4月からは飯綱町の保育士さんが交代で入って下さる事になりました。

主に来てくださっていた「小山先生」「市川先生」いつも優しい笑顔で迎えてくださり、本当にありがとうございました。

また10時から散歩や食事のお手伝いに来てくださっていた丸山愛子先生も今月いっぱいとなります。

お散歩からお昼寝までの大変な時間をしっかり託児してくださり、本当にありがとうございました。

 

【ワークスペースのご利用方法が変わります】

 

4月は8日(月)からのスタートになりますが、セキュリティ強化の為持ち込みのパソコンとiワークのパソコンの回線を分ける事になりました。これによりパソコンの使用方法が少し変わります。

*これまで常設してあったパソコンは貸出形式になります。(受付をしていただきます)

*持ち込みのパソコンはインターネット接続時、Wifiを利用していただくようになります。有線ケーブルは差さないようにしてください。

*iワークのパソコンはこれまで通り有線ケーブルにてインターネット接続をしていただけます。

*iワークのパソコンにはUSBメモリ等を差さないようにしてください。

*持ち込みのパソコンは個々にセキュリティ対策をお願いします。

不明な点や質問などありましたらスタッフまでお声かけください。

教育長がお世話をしてくださっているiワーク前の花壇に今年も水仙とチューリップがにょきにょき♪

かわいい花が咲きはじめました。

今年度もあとわずかとなりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。