いよいよ明日!お仕事マッチングイベント

こんにちは(*^_^*)

飯綱町ワークセンター「iワーク」です!

以前からご案内しておりました、企業とママさんをつなぐ「お仕事マッチングイベント」の開催がいよいよ明日となりました。

直前になってしまいましたが、出展企業様のご紹介をしたいと思います。

(50音順 敬称略)

お仕事マッチングイベントは働きたいママさんとママさんの労働力を必要としている企業様とをマッチングするイベントです。

働き方改革により、ママさんたち女性も働くのが当たり前になりつつありますが、子育てや介護などで仕事を長期間休んでしまうといざ復職しようと思っても以前のように時間の制約などなく、ばりばり働くというのは難しいと考える人が多いようです。

実際、保育園や幼稚園に行ってる時間に働くとなると、日曜日が忙しい接客業や遅い時間の勤務は難しくなります。

接客や営業のキャリアがあっても産後は全然違う職種についたり、自分の本当にやりたい仕事よりも子育てしやすい仕事の方が優先となる方が多いのではないでしょうか?

そうは言っても復職に向けて仕事を探す時に最初から「この職種は無理」と決めつけてしまうと途端に仕事が狭まってしまいます。

子育てを一生懸命されている方を応援したい!と思ってくれている企業様はたくさんいらっしゃいます。

希望の勤務時間や就業日を相談してみると意外と大丈夫だったりするかもしれません。

今回のイベントでは自分が希望する働き方や譲れないポイント、また妥協してもいい所などを事前に考えておくとスムーズにお話しができると思います。

多くの企業様は長く働いて欲しいと考えていらっしゃいます。

続かないような無理はせず、自分らしく働ける職場をみつけましょう。

また育児で仕事を休んでいたブランクを気にされている方も多いようですが、その期間は育児に真剣に向き合っていた期間になります。

そこで得た忍耐力や共感する力、相手のしたい事を察する力など、子育てにより学んだ仕事にもプラスになる事はたくさんあります。

マイナスばかりに考えず、休んでいた間に得たものを堂々とアピールしましょう!

3月1日(金)町民会館「元気の館」で10:00から開催です。

スイーツも食べられるのでぜひご参加くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です