【かえっこ市やりますよー!!】

こんにちは☺

飯綱町ワークセンター『iワーク』です。

今日はうすーく曇り空ですが、日中は半袖で過ごせるほど暑くなってきましたね。

ワークルームは日当たりが良く二階という事もあって夏はとても暑いです。

もう少ししたら託児のお子様の水遊びが始まるかなー??

「イラスト屋 水遊び」の画像検索結果

 

楽しい夏がもうすぐですね(^^♪

さて、来週木曜日5月31日にテープ起こしを学ぶスキルアップセミナーが行われる予定です。

セミナーへの参加は定員に達したため締め切りましたが、今日から6月15日まで「かえっこ市」を開いています。

「かえっこ市」はお子様の成長により着られなくなった洋服や、遊ばなくなってしまったおもちゃ、絵本などを必要とされている方へ繋ぐ場です。

ご家庭でお洗濯などのお手入れをしていただいたものをお持ちください。

 

※お子様の服、おもちゃ、絵本等に限らせて頂きます。大人の方の服などはご遠慮くださいね。

 

 

 

 

この時期は洗濯物も良く乾きますし、お手入れにはピッタリの季節ですよね。

 

おいておくスペースがたくさんあれば今度フリマで出品しよう!

 

それでも良いのですが、そうでない方は衣替えなどでサイズアウトした衣服や使わなくなったものは整理されると物が減る事で掃除がしやすくなったり、思いがけず日々の家事がスムーズになったりします。

捨てるとなるともったいないない気持ちが働いてなかなか捨てられないですが、空間を手に入れられて誰かに有効に使ってもらえたらとても素敵ですね。

 

またもらっていく方も遠慮しないでどんどん活用していただきたいです!

お出かけにはママのお気に入りの服を着せてあげて、普段の保育園や外遊びには着脱しやすい!汚れても気にしない!

かえっこ市でそういう服を見つけていってください。

 

着倒してヨレヨレになってる服ほど、そうなるまで選ばれた理由があるんだと思います(^^♪

 

大きめの袋を持っておこしくださいね☆

お待ちしております(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です