【お休みのお知らせ!!&セミナーの様子】

こんにちは☺

飯綱町ワークセンター『iワーク』です。

 

今日は先日iワーク2階ワークスペースで行われた『WEBライティングセミナー』の様子についてご報告したいと思います☆

 

講師は株式会社『ママLife』岡部 陽介さんです。

 

とってもお話が上手なので、難しいような所も分かりやすく聞きやすかったです。

今回はWEBライティングにおける大枠をお話してくださいました。

 

そもそも・・・。

 

🔹WEBライティングって何?

 

WEBライティングとは、WEBサイトのコンテンツのキャッチコピーや文章を書く事です。

 

🔹WEBライティングの需要が増えるの?

 

以前は会社案内のようなものがとりあえずインターネット上にあれば良かったのですが、共感や同意・好意を得るためにWEBサイトを上手く活用したい!

という企業が増えてきています。

 

今後WEBサイトを作る事は簡単になり、その流れでWEBライティングの仕事は増え専門家としての価値が上がります。

 

🔹WEBサイトの仕組みを学ぶ事はすごく有利!

 

WEBライティングを仕事にしたい方はライティングのスキルも大事ですが、それよりも検索キーワードに必要な知識とSEO(サーチエンジンオプティマイゼーション)の仕組みを学ぶ事です。

 

🔹WEBライティングの最大?のポイント!2.25%が重要な理由

 

まず、重要となるキーワードを決め、そのキーワードを全体文章量の中に2.25%~

2.5%埋め込みます。(数字は変動します)

そうする事によって、読んでいて違和感なくキーワードを印象付ける事ができます。

 

🔹セミナーを終えて

 

「とても分かりやすく、知らないことが知れて良かった」

「ライティングの需要やバランスが知れた」

 

 

(アンケートより)

 

今年度のセミナーはこれが最後になりましたが、また4月から子育て世代の方への為になるセミナーを開催していけたらと思っております。

 

アンケートにご協力いただいたみなさまありがとうございました。

来年度開かれるセミナーにしっかり活かしたいと思います。

 

また当日の託児の様子は・・・

今回は女子が多めで、楽しそうにおままごとなどしていました。

男の子もおままごとは大好きですよね(^^♪

 

普段よりにぎやかで、みんなマムズサンの保育士さんと、支援センターの先生のもと楽しそうに遊んで過ごしてくれました。本当にみんなかわいい(^^♪

 

また、大切なお知らせがあります。

4月17日㈫ 午後(13時~)

ワークセンターはお休みです

午前中は通常通りご利用いただけます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>

 

「かえっこ市」も今週いっぱい引き続き開催してますので、気になっている方は見学がてら良かったら足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です