マッチングイベントとは・・・?

こんにちは☺

飯綱町ワークセンター『iワーク』です。

今年の冬は本当に寒いですが、晴れた日は空気が澄んでとてもシャッキリ。身が引き締まる感じがしますね。

今回は先日お知らせした、3月2日(金)のマッチングイベントの昨年の様子を紹介していこうと思います。

どんな企業が来るのかといいますと・・・

詳しい企業名などはまた追ってご紹介しますが、飯綱町の企業を中心に信濃町や長野市など近隣の企業様もいらっしゃいます。

昨年はこんな感じで企業さまと向かいあって和やかにお話していただきました。

面接ではないので緊張しないでいいんですよ~(*^-^*)

 

昨年は初めての開催で参加企業様も多くはなかったのですが、

今年は企業様の方からから参加したい!と申し出を頂いたりと、にぎやかな会場になりそうです(^^♪

企業様も多種多様です。様々な職種の企業様にお越し頂きます。

企業様と話をする機会は普段なかなかないと思うので、何を話せばいいんだろう?という方もいらっしゃるとは思いますが、

今後就職活動をする際に「企業はどういう人がほしいんだろう?」「自分はどういう条件でなら働きやすいんだろう?」と

考えるいい機会になると思います。

なんとなく子どもが大きくなって手が空いたら働こうと思ってらっしゃる方にこそこういう機会に企業様とお話をする事で、自分にあった働き方が見つかり、就職活動が順調に進むかもしれませんね。

同時開催の『かえっこ市』とサンクゼールのビュッフェの様子はまた次回詳しくお知らせしようと思います。

『かえっこ市』は昨年より品数も増えてパワーアップしてますので、掘り出し物を見つけに来てくださいね!

また、当日ではなくても、ご都合の良い時にサイズアウトした服や遊ばなくなってしまったおもちゃがあれば飯綱町ワークセンターへお持ちください。開業時間内ならいつでも結構です(*^-^*)

*破れて着れない服や壊れたおもちゃ、日用品はご遠慮くださいね。

お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です