鬼がきましたー!!

先週はずっと雪でしたね(;^ω^)

インフルエンザも流行っているみたいですが、みなさま体調などくずされてないですか??

 

外から帰ったらうがい&手洗いそしてお部屋の中は加湿ですね。

基本的な事ですが一番有効だそうです。

 

さて、26日(金)ワークセンターで豆まきイベントを行いました!!

 

この日も雪が舞うとっても寒い中、支援センターからたくさんのお友達が来てくれ

ワークセンターの託児のお子様と交流する事ができました。

かわいい子鬼たちがたくさん来てくれ、とってもにぎやかでしたよ~(^^♪

まずはママと一緒に新聞紙をビリビリ~、丸めてぐしゃぐしゃ~テープでとめて、

これまた新聞紙で作った升にどんどんためていきます。

いっぱいになったところで、みんな上手に豆の準備ができました☺

託児の先生とお歌をうたって手遊びをして、みんな一致団結!!

鬼退治をする勇気と元気がいっぱいになったところで

・・・

!!!!

でたー!!こわーい鬼の登場です!!!

やっつけろー!!

固まっている子もいました(;^ω^)

誰ひとり泣く事もなく、無事楽しく鬼退治ができましたよ~

 

帰りに報酬のおやつをもらって、みんなごきげんで帰ってくれました(^^♪

 

ママたちにはワークセンターの見学もして頂き、求人票をまとめたものと、3月2日(金)に開催予定のマッチングイベントのチラシをお渡ししました。

マッチングイベントについてはまた詳しくお知らせいたします。

同時に行っていた「かえっこ市」も今週末 2月2日(金)まで開催しています。

80~90サイズが多めにありますよ~

 

また、サイズアウトした服や遊ばなくなったおもちゃがあればぜひお持ちください。

お家で洗濯さえしていただいてあれば大丈夫です。

(壊れたおもちゃや、日用品はご遠慮ください)

 

どうぞお気軽にワークセンターへお越しくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です